新サービスのご紹介 2024.06.14

皆さま

 

平素より当事務所をご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。

吉原綜合法律事務所です。


 

令和6年7月1日より、当事務所では新たなサービスを開始いたしますので、下記のとおり、ご案内差し上げます。

 

ご意見及びご不明点につきましては、当事務所のお問い合わせフォーム又は公式LINEより、頂戴できましたら幸いです(その際、恐縮ですが、システムの仕様上、「法律相談料について理解しましたので、同意します」にチェックをお願いいたします)。

 

【記】

当日・当事務所指定時刻限定 無料 法律相談サービス

① サービス概要

前記のとおり、当日当事務所指定時刻限定で無料法律相談ービス(以下、「本サービス」といいます。)を実施いたします。

 

不定期実施となります。

実施頻度は、月当たり1回から2回を予定しています。

実施日における相談枠は、基本1枠(最大2枠)です。

実施日より前に、実施日をお知らせ(予告)することはありません。

当事務所指定時刻は、午後3時(15時)以降が多くなります。

 

次回実施日時を明かすことはございませんし、実施日の相談枠(無料枠)が埋まってしまうことも考えられます。

お急ぎのご相談の場合には、有料でのご相談(→こちら)又は他事務所様でのご相談をご検討ください。

 

「相談相当」と判断される申込者の中から、先着順で、無料法律相談の予約完了者を決定します。相談内容で優劣は付けません。

本サービスにおける「相談相当」とは・・・入力情報が、悪戯や成りすまし等でないと判断できるもの。

 

1枠単位の相談時間は、1時間となります。

② 実施の流れ

実施日の当日午前8時までに、当事務所ホームページのトップページ下方

News

の新着記事にて指定時刻と共に発表される

法律相談予約はメールのみで受付(先着順のため)

※発表され次第、受付開始の先着順です。8時から受付開始ではありません。例えば7時30分に発表されれば、その時点から受付開始です。

※当事務所ホームページのトップページ「メールで問い合わせ」から進んでください。公平に先着順を判断するため、本サービス受付はメールのみとさせていただきます。

※有料での法律相談と区別するため、自由記載欄に「無料法律相談希望」と記載してください。

※システムの仕様上、「法律相談料について理解しましたので、同意します」にチェックをお願いいたします。チェックしても、本サービスのご利用は無料ですので、ご安心ください。

ご登録メールアドレスに以下のとおり通知

・先着順で最優位の方→予約完了メール

先着順で劣後する方→その旨のメール

 

※予約完了メールが届いた方以外は予約完了していませんので、ご注意ください。

※システム仕様上、必要事項記入の上で送信しますと、自動応答で「2~3営業日以内」などとお返事の目安が案内されます。しかし、本サービスの利用希望者につきましては、予約完了・劣後のいずれも速やかにご連絡を差し上げます。

③有料相談の場合の料金

・予防相談 個人  8,000円/60分
・予防相談 法人 10,000円/60分
・紛争相談 個人 12,000円/60分
・紛争相談 法人 20,000円/60分

「予防相談」では、主として、相談時間中の口頭での助言になります。
「紛争相談」では、事実関係及び証拠状況をお聞きし、口頭及び必要に応じてメールにて回答・助言を差し上げます。
正式受任となった場合、その事件について支払済みの法律相談料は、着手金の最大半額まで弁護士費用に充当されます。

初回法律相談における当事務所からのお願いも合わせてご確認ください。

 

本サービスにおけるご相談は、予防相談と紛争相談のいずれも対象としております。